« コワーキングスペースとは? | | SOHOオフィスHOME | | BELLS FACTORY DESK »

バーチャルオフィスとは?

前回、サラッと出てきた“バーチャルオフィス”というワード。
そうそう、最近、そういうサービスがあるんですよね。

語感だけだと、仮想空間のオフィスかと思っちゃいますけどw
実際は。。。会社として最低限必要な住所・電話番号・FAX番号などをレンタルすることができるサービスです。

起業する際などに、作業は自宅やカフェなどで行うが、対外的な体裁を整えるのに都合がよいサービスってわけですね。

オプションとして、"電話秘書代行サービス"や"貸し会議室サービス"をプラスすると、より便利になりますね。

また、WEBサイトをメインに事業を行うときなど、自宅の住所を(ネット上に)公開するのは避けたいですからね、バーチャルオフィスはよいですね♪

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。建築学科卒。
オフィス家具メーカーの設計部に4年ほど勤務。
また、ベンチャー企業(スモールオフィス)勤務およびフリー(ホームオフィス)の経験もあり。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks