« チョイ掛け椅子「Stitz」 | | SOHOオフィスHOME | | オフィスのトイレ掃除 »

物件探しは『東京R不動産』

オフィスをつくるには、そもそも家具云々という前に、スペースを借りなくてはいけませんよね?

その際「普通の賃貸じゃつまらないなー」というあなたにお勧めなのが、『東京R不動産』です。

realtokyo.jpg
東京R不動産

最近は、知名度もかなり上がったので、知っている方も多いかと思いますが、個性的な物件ばかりを取り扱っている、一風変わったネット不動産屋さんなんですよねー。

いま流行りのリノベーション物件(オフィス用など)や倉庫、古いけど味のある賃貸など、「デザイナーズマンションもなぁ。。。」とお仕着せのカッコよさに飽き足らない人に支持されているサイトです。

「倉庫のようなカッコいい物件を事務所にしたいと思って、ずっと探しているのですが…」
「多少古くても良いので、雰囲気のある家はありませんか…」
「どんなにキレイでも、全く味気ないものばかり紹介されても…」
「一戸建てを改装して住みたいと思っているのですが…」

こんな要望に答える、"不動産のセレクトショップであり、同時にまったく新しいタイプの不動産メディア"を目指しているそうです。

また、人気に火がつき、本まで出しちゃっていますw

r_estate.jpg
東京R不動産

この本は東京R不動産で仲介した物件と、契約された住人の方のライフスタイルを紹介しているのですが、昨年('06年)4月に発売以来、すごい勢いで重版されているそうですよー。

内容的には、ネット上のコラムで紹介している物件も多いのですが、読んでるとワクワクと楽しくなってくるんですよねー。

リノベ、レトロ、眺望&オマケ付、シェアオフィス、米軍ハウス、カフェ

など、個性的な物件が25件以上紹介されています。
オフィス&スタジオの事例は8件ほど。

ちなみに表紙の写真は、入間の米軍ハウスを写真スタジオに改造した物件。
青い車は50'sオールドアメリカンスタイルの車で、わざわざアメリカから持ってきたそう。

個性的なオフィスをつくりたい方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。建築学科卒。
オフィス家具メーカーの設計部に4年ほど勤務。
また、ベンチャー企業(スモールオフィス)勤務およびフリー(ホームオフィス)の経験もあり。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks