« 象徴としてのインテリア | | SOHOオフィスHOME | | STOKKE MOVE »

TRUCKのオフィスチェア

アーロンチェアなどの高機能オフィスチェアよりも、じつはこっちの方が欲しいと思っている、"TRUCK FURNITURE"のオフィスチェアです。

truck.jpg

"TRUCK FURNITURE"は、インテリア好きには有名な、大阪のオリジナル家具屋です。
山崎まさよし、ちはる、ケンタロウなど著名人のファンも多く、オーナーはNHKの番組「トップランナー」に出演してしまうぐらい♪

無骨なスチールフレームに、ヌメ革の素材感、背もたれの鋲がいいかんじですー。

もちろん、高機能チェアの座り心地には負けると思いますが、見た目的には非常に惹かれますね。
また、革は使えば使い込むほど、アジがでてくるのがいいですよねー。


TRUCKのカタログです。写真集としても楽しめる出来映え♪

truckworks.jpg
TRUCK WORKS〈3〉
57 SORTS OF FURNITURE


黄瀬・唐津オーナー夫妻の本です。理想のカップルの実態が!?

mktruck.jpg
家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。
-MAKING TRUCK-

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。建築学科卒。
オフィス家具メーカーの設計部に4年ほど勤務。
また、ベンチャー企業(スモールオフィス)勤務およびフリー(ホームオフィス)の経験もあり。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks