« フリーダムチェア | | SOHOオフィスHOME | | Knoll Store青山本店&ライブオフィス »

BODYFLEXチェア

"KOPLUS"の高機能オフィスチェア「BODYFLEX」。

"KOPLUS"とは、2009年オランダで設立されたオフィス家具ブランドです。
そのKOPLUSの代表的なオフィスチェアがこのBODYFLEXチェアのようです。

微細に動き、ワーカーのあらゆる移動に追従する背もたれと、独特のメカニズムで身体の重心移動に応じて自動的にサポートする座面が特徴とか。

ただ、座面下の機構がむき出しで、ちょっと指とかを挟みそうで怖い(><)

デザイン的には、ちょっとドイツ寄りですかね!?
カラーは5色展開ですが、明るめの色も使ってるので、どうせなら“モンドリアン”や“レッドアンドブルーチェア”的な色遣いを採用すれば、「ザ・オランダ」ってかんじがするのに(笑)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。建築学科卒。
オフィス家具メーカーの設計部に4年ほど勤務。
また、ベンチャー企業(スモールオフィス)勤務およびフリー(ホームオフィス)の経験もあり。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks