« DIS Visitor chair | | SOHOオフィスHOME | | Vitra AC2アームチェア »

DeNAのオフィス公開

なにかと騒がれがちなw (株)DeNAのオフィスが公開され、ネット上で話題だそう。

dena_office.jpg

株式会社ディー・エヌ・エー が引っ越したらしいので行ってきた!

「キレイ」「グーグルみたい」「儲かってんなー」と素直に称賛する意見のほか、「赤字転落するかもしれないのに」「落ちぶれる典型だな」「コンプガチャで搾取して築いた城」など辛辣な意見も。

たしかに綺麗ですけど、びっくりするほどの何かがあるわけでもないですねー。
まぁ、自社ビルではなく賃貸なので限度がありますからねw

個人的に気になったのは、こんなIT企業でもやっぱりレイアウトは島型なんだなー(><)
前に勤めてた会社でオフィス作りの担当してたときはけっこう好き勝手やってたのですが、まわりは「島型じゃないんだ?」という反応がほとんどだったなぁ。
でも、それになにか執着してるわけではなく、それしか知らないってだけなんですよね、大抵はw

あと、なぜにジゴロウ人形? 横浜つながりなら、いまはヴィンセントだろうに。。。


コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。建築学科卒。
オフィス家具メーカーの設計部に4年ほど勤務。
また、ベンチャー企業(スモールオフィス)勤務およびフリー(ホームオフィス)の経験もあり。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks