« デンマーク製デスクTvilum-Scanbirk | | SOHOオフィスHOME | | Xair(エクセア) »

畳敷きのオフィス

こんな記事を発見♪

面白法人カヤック、オフィスも面白かった!?

kayack.jpg

面白法人カヤック、たまにTVでも取り上げられている企業ですね。

今回興味を持ったのは、畳敷きw
けっこう最先端を行っているオフィスでも畳使用はあまり見たことないですねー。
しかも、掘りごたつ式もあり(笑)

これの最大のメリットって"(徹夜のとき)横になれる"ことな気がします。
いままでに、土足の床に寝袋で寝たり、オフィスチェアを並べて横になったり、こうした経験者ってけっこういるのでは?(笑)
そう思っていたら、寝るのにはもっと最適な、フワフワカーペット敷きの会議室もあるんですね。

ネット上ではグーグル社の豪華なオフィスが話題になっていたりしますが、土地代が高い日本ではどうしても広さは確保しにくく、その解決法として、畳×ちゃぶ台(折り畳み式家具)のような日本古来のテクニックを導入していくのもよいかもしれませんね!?

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。建築学科卒。
オフィス家具メーカーの設計部に4年ほど勤務。
また、ベンチャー企業(スモールオフィス)勤務およびフリー(ホームオフィス)の経験もあり。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks