« マウイ・チェア | | SOHOオフィスHOME | | フィグラチェア »

PCノートクーラー

あなたがお使いのノートPC、熱くなったりしていませんか?

うちのノートPC、古くなってきたこともあり、昨年くらいから発熱がひどく、とくに気温が高くなる夏場にはちょくちょく熱暴走で落ちてしまう状態に(T.T)

昨年の夏は扇風機を当ててしのいだものの、そろそろ買い替えか?
しかし、年内にはWindows7が出てくるからなぁ。。。

ということで、こちらで今年の夏を乗り切ることにしました♪

パソコン底面に風を当てることでクールダウンさせる、というごく単純な構造ですが、安いのと、いまのところ落ちたりすることもなくなったので、なかなか気に入っています♪

ファンの音も、まあまあ、許せる範囲でしょう。

使い勝手で贅沢を言えば、ノートPCに固定できれば、ちょっとした移動の際もラクなんですけどねw

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。建築学科卒。
オフィス家具メーカーの設計部に4年ほど勤務。
また、ベンチャー企業(スモールオフィス)勤務およびフリー(ホームオフィス)の経験もあり。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks