« SOHOデスク『スマートギア』 | | SOHOオフィスHOME | | 変形オットマン付き高級チェア »

レカロのオフィスチェア

レカロ(RECARO)とは、言わずと知れた、世界を代表する自動車用シートメーカーの1つですねー。
ドイツの会社で、フォルクスワーゲンやポルシェ、メルセデス・ベンツ、オペルなどのドイツ車をはじめ、世界中の様々な車種に採用されていいます。

しかし、オフィスチェアも作っているとは、知りませんでしたw



A-CLASSシリーズ


たしかに、車のシートって、作業性と快適性の両方が求められるので、そこがオフィスチェアとの大きな共通性といえるんですよねー。

機能的にもよさそうですが、見た目も車好きな人にはグッとくるでしょうねーw
個人的には、高級セダンのフカフカシートよりも、スポーツカー系の固めのシートが好きなので、このチェアも試してみたいですねー♪
(2週間レンタルで5万円なんて、まず無理でが・笑)

ちなみに、レカロはこのオフィスチェアのほか、航空機の座席、新幹線の運転席、 レアルマドリードのサッカー競技場ベンチシート、そしてチャイルドシートなども手がけているそうです。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。建築学科卒。
オフィス家具メーカーの設計部に4年ほど勤務。
また、ベンチャー企業(スモールオフィス)勤務およびフリー(ホームオフィス)の経験もあり。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks